大阪淀川区にて2011年5/1にオープンいたしました猫喫茶『猫の箱』のブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


★ブログお引越しのお知らせ★
2013年03月25日 (月) | 編集 |

もうすぐ新年度ですね~(^^)
さらに5月には当店が開店2周年を迎えることもあり、
「猫の箱」の公式ブログをリニューアルいたします!!

FC2ブログから、アメーバブログへお引越しとなるのですが、
過去の記事などはそのまま移行しております☆


http://ameblo.jp/nekonohako/ ←こちらがお引越し先のアメブロURLです。

IMG_2519_convert_20130308154027.jpg

今回リニューアルしたブログのベースデザインは、
春から新しく人スタッフとしてお迎えする「よっぴさん」によるもので、
とっても明るく可愛い、見やすい構成に仕上げてくれております。

彼女には、WEB関連の運営やイベントの企画など
猫の箱のPR担当としても活躍してもらう予定です。

リニューアルしたブログと、
ちょこす大好き「よっぴ」を迎えた新生 猫の箱を
春からもどうぞ宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
IMG_1316.jpg


だいず特集!!
2013年03月15日 (金) | 編集 |
お待ち頂いていたお客さま、
大変お待たせいたしました!!

「だいず」特集 開催です(=^・^=)

だいず(右)&あずき(左)は、2011年の4月初旬に頂いた兄弟猫さんたちです。
↓当時生後約1か月の天使のような兄弟♪
IMGP3531_convert_20130210172105.jpg

もともとは、木川(お店の近所)にお住まいの方の家猫さんとして生まれた彼らですが、
たくさんの兄弟が生まれた為に、里親募集されており、私が立候補したのでした。
↓左がだいず、右があずき。離乳食を食べ始めた頃です。
IMGP3556_convert_20130210200836.jpg

始めは私の自宅で育てておりましたが、お店のオープンにあわせて、生後2か月の頃には
猫の箱にお引越ししてきました。
P4210933_convert_20130210172459.jpg

えどむにべったりな二匹でした。
IMGP3671_convert_20130210201221.jpg

本当に本当に可愛くって、ふわっふわ♪前髪のような変な柄が笑えます(^^)
P4210965_convert_20130210172532.jpg

生後3,4か月の頃のだいず↓
IMGP4049_convert_20130210201303.jpg

背中のハート柄がくっきり見えてきました。
IMGP4050_convert_20130210172323.jpg

今はあまり姿を見せない子になってしまいましたが、
少年期のだいずは、みんなと一緒にごはんも食べる社交的な(?)男の子でした。
IMGP4078_convert_20130210172402.jpg

みぃに添い寝して甘えるだいず。
IMGP4065_convert_20130210200436.jpg

きぃの肉球をちゅぱちゅぱするだいず。
IMGP3826_convert_20130210172222.jpg

猫鍋するだいずぼっちゃん♪
IMGP4160_convert_20130210172429.jpg

生後一年を過ぎたこの頃でしょうか…。だんだん人見知りさんになってきました。
P8171251_convert_20130210200307.jpg

普段はトイレブースの奥で身を潜めていることが多くなってしまいましたが、
たま~に気が向くと、こんな風に登場します☆
遭遇出来た日はラッキー!!何か良いことが待ってる日かもしれません♪♪
IMGP6738_convert_20130217165733.jpg

すっかりレアキャラと化してしまった「だいず」ですが、今後とも宜しくおねがいします>^_^<
P8181333_convert_20130210200342.jpg


新猫スタッフ 「あっしゅ」正式入店します!!
2013年03月09日 (土) | 編集 |
先週末からトライアル入店してもらっていました「あっしゅ」クン。
IMG_2514_convert_20130304190909.jpg


この度、正式に猫の箱のスタッフとしてお迎えすることに決まりました!
IMG_2545_convert_20130308134609.jpg

とにかく人間が大好きな彼は、お客さまにべったり♪
IMG_2554_convert_20130308134815.jpg


カップルさんの真ん中でお食事したり…
IMG_2542_convert_20130308132030.jpg

お腹を見せてリラックスモード♪
IMG_2674_convert_20130308190357.jpg

おやつにガッツいてみたり…
IMG_2531_convert_20130308125550.jpg

だっこしてもらって満足気(^^)
IMG_2568_convert_20130308153526.jpg


こんな幸せそうな表情まで見せてくれます(=^・^=)
IMG_2565_convert_20130308142507.jpg
新入りさんとは思えない程の接客っぷりに驚かされる一週間でした。

新猫スタッフ「あっしゅ」に是非会いにいらして下さいね~☆

ニードルフェルト展 開催予定です!!
2013年03月08日 (金) | 編集 |
3/14(木)~24(日)の間
柴山まゆみさんによるニードルフェルト展
『気まぐれな毛玉たち』を開催致します!!


ニードルフェルトというのは、
特殊な針(ニードル)で羊の毛を刺していき、
繊維をからめながらフェルト状にして好きな形を作る手芸のことです。

柴山さんの心温まる作品たちを是非ご覧下さいませ☆
IMG_2665_convert_20130308125219.jpg




PEPPY CATS に 掲載されました!!
2013年03月07日 (木) | 編集 |
ペット用品の通販でおなじみのPEPPYさんの
2013年春夏号カタログに「猫の箱」が掲載されました!!
IMG_2559_convert_20130307184044.jpg

25ページと29ページに大きく取り上げて頂きました!!
IMG_2562_convert_20130307190826.jpg

店頭にも何部か置いておりますが、
↓ぜひぜひカタログ請求してみて下さいね~♪↓
PEPPY2013年 春夏カタログ
IMG_2561_convert_20130307190511.jpg

昨年に続き、今年も素敵な記事を掲載して頂きPEPPYの皆様に感謝です(=^・^=)

